花王ダイレクト販売サービスご利用規約

2016年12月26日改定

花王株式会社(以下「当社」という)は、当社の運営する『花王ダイレクト販売サービス』(以下「当サービス」という)を通して行われる売買の条件について、次のとおり定めます。


第1条 本規約の範囲および変更等について

1.当サービスとはインターネット、カタログ、ちらし、テレビ等の媒体(以下「各媒体」という)を通じて実施する通信販売の総称です。

2.本規約は、当サービスを通じて販売される商品(以下「商品」という)の売買に関し、当社と商品の購入者(以下「お客様」という)に適用されます。当サービスを利用されるお客様は、本規約のすべてに同意したものとみなされます。

3.当社はお客様に事前に通知することなく、本規約を変更できるものとし、お客様はこれを異議なく承諾するものとします。変更後の本規約の条件は、このページへの掲載時点から効力を生ずるものとします。ただし、お客様に大きな影響を与える場合、あらかじめ合理的な事前告知期間を設けるものとします。また、当社が必要と判断した場合には、お客様に通知することなくいつでも当サービスの内容を変更、停止または中止することができるものとします。当該規約の変更または当サービスの変更、停止または中止により発生したお客様の損害に対し、当社の故意または重過失による場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。

4.当社は、当サービスの内容によって追加条件を定める場合があります。

5.当社は、当サービスのご利用に関し、その内容、情報等の完全性、正確性、有用性その他いかなる保証も行わないものとします。


第2条 当サービスのご利用について

1.当サービスのご利用は、原則として日本国内に在住の成年の方に限ります。

2.当サービスを通じて商品の購入をご希望の方は、当サービスのインターネットサイト(以下「当サイト」という)上のお客様情報登録画面において個人情報およびその他必要な情報(以下「登録情報」という)を入力し、またはお電話で第11条第3項に記載の『花王ダイレクト販売サービス』コンタクトセンター(以下「コンタクトセンター」という)に登録情報をお知らせいただくことにより、会員登録をしていただきます。

ご提供する各サービスの中には、サービスの特性によりご利用を限定するために、事前の申請をお願いする場合があります。申請をお願いするサービスについては、ご注文時にお客様が参照する各媒体に申請方法を別途記載します。

3.本項各号の事由に該当すると当社が判断した場合には、お客様のご登録をお断りする場合があります。
3-1.過去に本規約違反をしたことなどにより、当サービスの利用停止処分等を受けられたことのある場合
3-2.ご利用を限定するサービスにおいて、申請内容が当該サービスの主旨に則しないと当社が判断した場合
3-3.登録情報および申請内容に虚偽の事項が含まれている場合
3-4.その他ご登録をお断りする事が妥当である場合

4.IDおよびパスワードの管理について
4-1.当サイトからご登録のお客様には、当サービスを利用されるためのIDおよびパスワードを設定していただきます。
4-2. ご自身のIDおよびパスワードを第三者に対して開示、譲渡または貸与することはできません。
4-3.お客様はご自身のIDおよびパスワードの管理ならびに使用について一切の責任を負うものとします。当該IDまたはパスワードを用いて行われた一切の行為は、お客様ご自身が行ったものとみなされます。
4-4.ご自身のIDまたはパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちにコンタクトセンターにご連絡ください。
4-5.ご自身のIDまたはパスワードが不正に使用されて当社または第三者に対し損害が発生した場合、お客様には当該損害を賠償いただきます。

5.お客様による本項各号に該当する行為およびそのおそれのある行為を禁止します。
5-1.ご登録の際に虚偽の内容を登録する行為
5-2.他者のIDもしくはパスワードを不正に使用する行為または他者に自己のIDもしくはパスワードを使用させる行為
5-3.有害なコンピュータプログラム等を当サイトに送信または書き込む行為
5-4.当サービスに関連する当社または第三者の著作権、商標権等の知的財産権、肖像権、プライバシー等の権利を侵害する行為
5-5.当社または第三者を誹謗・中傷、名誉を傷つける行為
5-6.当サービスの運営を妨げる行為
5-7.営利、転売目的で商品を購入する行為
5-8.公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為
5-9.その他ご登録をお断りする事が妥当であると当社が判断した場合

6.本項各号の事由に該当すると当社が判断した場合には、当社は事前の通知なく、お客様による当サービスのご利用を停止できるものとします。
6-1.本条第3項第1号、第3号または第4号に該当する場合
6-2.前項各号に該当する場合
6-3.ご注文いただいた商品の受取拒否があった場合
6-4.その他ご利用を停止する事が妥当である場合


第3条 ご注文について

1.お客様の当サービスにおけるご注文は、各媒体を通じて規定の時間内にて受付可能ですが、ご注文の処理はコンタクトセンターの受付時間内に行います。

2.受付時間外にいただいたご注文は翌営業日の処理となります。

3.当社は、お客様からのご注文に対し、「ご注文確認」を行います。当社からの「ご注文確認」に対してのお客様からの「ご注文確定」をもってお客様からのご注文が完了したものとし、以後のご注文の取り消しまたは変更はできません。
3-1.電話によるご注文の場合は、コンタクトセンターのオペレーターからの口頭でのご注文確認へのご返答をもってご注文確定とします。
3-2.インターネットからの入力によるご注文の場合は、ご注文確認としての当社からの注文確認画面の表示に対してお客さまの注文確定の操作をもってご注文確定とします。

4.ご注文金額の上限は、1回あたり商品代金の総額が29万円(税込み)までとします。前記に記載の上限金額にかかわらず、商品やサービスにより、ご注文数量の制限を設けている場合があります。その場合はご注文時にお客様が参照する各媒体に記載します。

5.お客様ご自身のご住所とは異なるご住所に商品の配達をご希望の場合、必ずお届け先に事前にご了解を得てからご注文ください。万が一、商品配達時にお届け先のご了解が得られていないことが判明した場合、当社はお客様のご了解を得ずして直ちに注文をキャンセルできるものとします。

6.お客様ご自身のご住所とは異なるご住所に商品の配達をご希望の場合、お届け先にお客様のお名前、ご住所、お電話番号を開示する場合があります。

7.ご注文2回目以降は、当該ご注文より前のご注文分についてお客様のお支払いを当社が確認できるまで、当該ご注文以降のご注文をお断りする場合があります。

8.本項各号の事由に該当すると当社が判断した場合には、当社はお客様のご注文をキャンセルできるものとします。その場合は当社より本条第3項に定めたご注文確認の連絡と同様の方法により、お客様に対しご注文キャンセルの旨ご連絡します。なお当社は、当該キャンセルの理由については説明の義務を有しません。
8-1.お客様からのご注文が、本規約に規定するご注文方法に適しない場合
8-2.お客様からのご注文が、注文日現在において各媒体に記載する商品の価格等の取引条件と相違する場合
8-3.本条第5項に該当する場合
8-4.第5条第4項第1号(1)または(2)に該当する場合
8-5.お客様の情報により与信管理上不適当と当社が判断した場合
8-6.他のお客様、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為が発覚または予見される場合
8-7.ご注文いただいた商品の品切れ等、当社の事情により販売中止・一時販売中止となった場合
8-8.お届け先不明(通信トラブル等によりお客様からのご注文情報が不完全な場合を含む)により商品をお届けできない場合
8-9.公序良俗に反する可能性がある場合
8-10.その他注文をお断りする事が妥当である場合
9.継続お届けサービスについて
9-1.一部商品につき、「継続お届けサービス」がご利用可能です。継続お届けサービスは、継続的に商品をご利用されるお客様に適した購入方法です。1つのお申込みにつき一度のお手続で、決められた期間、ご指定されたお届け希望日・お届け希望時間に商品を配達いたします。取扱商品については、当サイトのご利用案内をご覧ください。継続お届けサービスは、1人のお客様で複数のお申込みが可能です。ただし、各々のお申込みは、個別の売買契約となります。
9-2.お申込みの締切は、各媒体に記載された「お申込締切日」の条件に従うものとし、これを超過した場合は、翌月の受付として扱います。
9-3.お申込みが確定した時点で、お客様はお申込みの内容(商品、数量、お支払い金額など)につき、期間内各月全ての売買について包括契約をしたものとみなします。
9-4.お申込内容の変更は、既に締結された売買契約の変更となるため、お申込対象期間内であっても原則として当該お申込みの解約及び新規お申込みとして扱います。
9-5.継続お届けサービスを解約後、再度お申込みされる場合は、新規お申込みの扱いとなります。
9-6.継続お届けサービスの解約または内容の変更は、当サイトで直接お客様が操作される場合に限り可能です。詳しくは当サイトのご利用案内をご覧ください。
9-7.お申込対象期間中に、一時的な休止をご希望される場合は、当サイトにて一時的な休止のご指定が可能です。詳しくは当サイトのご利用案内をご覧ください。


第4条 価格について

1.商品価格はご注文時にお客様が参照する各媒体に記載します。価格は消費税等込みの総額表示です。

2.消費税等および割引の計算時に発生する1円未満の端数の処理は当社の定めるルールにより計算します。計算方法の違いにより、商品当たり1円の誤差が生じる可能性があります。

3.ご注文1回につき、送料の一部として全国一律500円(税込)をお客様にはご負担いただきます。その他の手数料はお客様がご注文時に参照する各媒体毎に記載します。
※「送料無料」と表示されている商品については送料のご負担の必要はありません。ただし、「送料無料」以外の商品をあわせてご注文される場合には、上記の送料をご負担いただきます。


第5条 お支払いについて

1.商品代金のお支払い方法は、本条に規定する方法に限ります。ご提供できるお支払方法は商品や販売時期により変更したり限定したりする場合がありますので、ご注文時にお客様が参照する各媒体でご確認ください。ただし、電話によるご注文の場合は、代金引換えのみご利用できます。

2.前項の規定に関わらず、継続お届けサービスご利用に際しては、代金引換えまたはクレジットカード払いのみご利用できます。

3.代金引換えをご利用の場合
3-1.「代金引換え」をご利用の場合、商品受取時に現金で当社委託の宅配便業者へ商品代金をお支払いください。代金引換え手数料の有無と料金については、各媒体でご確認ください。
3-2.一部の地域については、宅配便業者の都合により代金引換え決済が利用できない場合があります。その場合ご注文確認の連絡後にお支払い方法等の変更をご相談させていただく場合があります。

4.クレジットカード払いをご利用の場合
4-1.当社はお客様ご指定のクレジットカード会社に対し、決済履行に関するお客様の承認確認(以下「決済確認」という)を行います。次の場合、当社は決済確認の前後を問わず、お客様のご注文をキャンセル・拒否できるものとします。
(1) お客様ご指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合
(2) お客様のお支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合
4-2.お客様ご自身の名義のクレジットカードをご利用ください。
4-3.クレジットカードによるお支払い方法は、一括払いのみとします。
4-4.ご利用可能なクレジットカードの種類は当サイトのご利用案内をご覧ください。
4-5.お客様による商品代金のお支払いは、各クレジットカード会社の会員規約に基づきます。詳しくはそちらをご確認ください。なお、お客様とクレジットカード会社の間で起きたいかなる紛争に関しても、当社は一切責任を負わないものとします。
4-6.クレジットカードによるお支払いの決済日は、当社またはクレジットカード会社の都合により変動する可能性があります。
4-7.「継続お届けサービス」をお申込みの場合、「クレジット自動決済」をご利用になれる場合があります。
(1) 「クレジット自動決済」とは、お客様がお申込時に入力されたクレジット情報に基づき、各月商品のお届け前に与信・本信を行い、ご指定のクレジットカード会社から自動的にお支払い金額が引き落とされる決済方法です。
(2) クレジットカードの有効期限切れなどの理由により、本信の際にエラーが発生した場合は、商品の出荷はできません。
(3) (2)のクレジットカードの有効期限が切れた場合、または盗難・紛失などによるカード番号の変更、クレジットカード会社の変更が生じた場合は、すみやかに当サイトのマイページから登録変更ください。

5.その他にご利用いただける決済方法につきましては、ご注文時に参照する各媒体に記載します。

6.当社では商品発送の際、ご注文商品の数量と金額を明記した「納品書」を発行します。納品書が不要な場合、ご注文時にその旨をご連絡ください。ご注文確認以降の変更はできません。

7.当社では個人のお客様からの代金回収を外部業者に委託していますので、お客様に対し「領収書」は発行していません。領収書が必要な方は、代金引換えをご利用の場合は代金支払いの宅配便業者に、クレジットカード払いをご利用の場合はクレジットカード会社に、それぞれお問い合わせください。


第6条 出荷および配達について

1.当社による商品の出荷は、クレジットカード払いご利用の場合は決済確認完了後、代金引換えご利用の場合はご注文確認完了後、その他の決済方法の場合は当社が別途指定する確認完了後に行います。
2.商品ご注文の際に、当社が指定する期間の範囲で、お届け希望日・お届け希望時間帯をご指定いただけます。ご指定のない場合、前項の決済確認完了後またはご注文確認完了後もしくは当社が別途指定する確認完了後、10日間程度で商品をお届けするものとします。ただし、ご指定の有無にかかわらず、年末年始やゴールデンウィークなど国民の休日が連続する場合や、交通事情・天変地異などのやむを得ない事情により、配達日・時間が前後する可能性があります。

3.継続お届けサービスをご利用の場合は、当社が指定する日付の中で、お届け希望日・お届け希望時間帯をご指定いただけます。ただし、年末年始やゴールデンウィークなど国民の休日が連続する場合や、交通事情・天変地異などのやむを得ない事情により、配達日・時間が前後する可能性があります。

4.離島などの一部の地域に関しましては、当社指定の宅配便業者が商品配達できないため、ご注文をお断りする場合や、代金引換え決済ができないためにお支払い方法を限定させていただく場合などがあります。詳しくはコンタクトセンターにお問い合わせください。

5.日本国外への配達を内容とするご注文はお受けできません。

6.滞在先ホテルや出張先オフィスなどの移動先、公共施設等、お客様の所在を特定できない場所への配達を内容とするご注文はお受けできません。

7.宅配便業者のご指定はお受けできません。

8.「ご注文確認」後、お客様に配達されるまでの間に、商品を第三者に対して譲渡する事または商品に担保権を設定することはできません。

9.ご注文、出荷および配達に関するご質問はコンタクトセンターにお問い合わせください。


第7条 ご返品について

1.原則として、商品間違い、商品に瑕疵があった場合および配送間違いの場合以外の商品の返品はお受けいたしません。商品間違い、商品に瑕疵のあった場合および配達間違いなどが発生した場合は、商品到着後8日以内にコンタクトセンターにお問い合わせください。対応方法をオペレーターよりご案内します。それ以降については受付いたしかねますのでご了承ください。

2.返品をお受けできない場合には、お客さま都合による場合および本項各号の事由に該当する場合を含みます。
2-1.商品到着後8日以内に連絡受付のない場合
2-2.商品パッケージが開封済みの場合(商品の使用の有無は問いません。また、配達梱包内に複数の商品が詰め合わせされている場合は、いずれかの商品1つでも開封済みの場合は返品をお受けいたしかねます。)
2-3.お客様の責任で傷や破損が生じた場合
2-4.商品パッケージ以外の説明書や付属品等の同梱物のいずれか1つでも破棄または紛失した場合
2-5.当サービス以外で注文された商品の場合(当サービスにて取扱いの商品であっても、当サービス以外でご購入の場合は当サービスへの返品、その他お問い合わせには応じかねます。)

3.商品間違い、商品に瑕疵のあった場合および配送間違いとして当社が妥当と認める場合は、商品到着後8日以内であれば、返品をお受けします。その際にお客様への配達と当社への返送にかかる費用は、お客様にご負担いただきます。

4.継続お届けサービスをご利用の場合は、前項に規定する商品の間違いおよび配送間違いとしての返品は初回お届け時のみ適用とし、2ヶ月目以降のお届け時には適用いたしかねます。

5.返品の場合、当社は当社への商品の到着後、返金を行います。その場合、本条第3項に定める費用および返金に必要な費用を控除させていただきます。返金の時期は、当社より1ヶ月以内に行うこととさせていただき、お客様のお支払いから返金までの間にかかる利息などの金利については、ご容赦ください。

6.返金は、商品代金のお支払いをされた方に対して行うものとします。ただし、クレジットカード払いご利用の場合は、クレジットカード名義人に対して返金を行います。

7.商品が当社より宅配便業者等に引き渡されたものの、お客様の長期不在等により7日以上宅配便業者に留め置かれる等で、お届けが完了しない場合には、当社の独自の判断により返品扱いとさせていただく場合があります。

8.お客様が返品をご希望の場合には、まずコンタクトセンターまでお問い合わせください。返品事由の確認の後、手続きの詳細についてご案内します。


第8条 商品について

1.商品は、商品または商品パッケージ等に記載の使い方、使用上の注意等の表示をよくお読みになり、それらの記載事項に従ってお使いください。

2.商品に保証期間を設けている場合は、個々の商品に添付の保証書に記載しています。詳しくはそちらをご覧ください。

3.商品の使い方、故障等に関するお問い合わせおよび商品の修理等のご要望は、各商品または商品パッケージに記載のお問い合わせ連絡先にご連絡ください。花王製品の場合は、花王 生活者コミュニケーションセンター 消費者相談室(受付時間/平日9:00〜17:00、ただし、土日・祝日、年末年始、お盆休みを除く)にご連絡ください(。連絡先は各商品または商品パッケージに記載しています)。


第9条 責任制限

1.商品の使用方法の過誤等お客様の責めに帰すべき事由により商品に瑕疵が生じた場合または何らかの損害が発生した場合、当社は一切の責任を負いかねます。

2.当社の責めに帰すべき事由により商品に瑕疵があった場合は、前条第3項記載の花王生活者コミュニケーションセンター消費者相談室までお問い合わせください。連絡先は各商品本体または各商品パッケージに記載しています。

3.当社の責めに帰さない理由から生じた損害および当社の故意または重過失によらない損害については、当社は賠償責任を負わないものとします。

4.商品パッケージや表記などは予告なく変更する事があり実際のお届け商品とは異なる場合があります。

5.商品の色合いは、お使いのパソコンのモニター設定や印刷等により実物と多少異なる場合があります。

6.天災地変その他の不可抗力により当社が債務を履行できない場合、当社はお客様に通知のうえ、契約を解除することができます。この場合、当社が既に受領した代金等をお客様に返還するほか、お客様および当社は相手方に対して何らの請求もしないものとします。

第10条 個人情報の取扱いについて

1.お客様の個人情報の利用目的の通知・開示・訂正等・利用停止等・第三者提供の停止の請求(以下「開示請求」という)の方法は、『花王グループ会社の個人情報保護指針』に基づく『「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項』をご確認ください。ただし、開示請求のお申し出は、コンタクトセンターまでご連絡ください。

お客様より書面で個人情報をいただいた場合につきましては、当社にて内容を確認させていただき、一定期間適正に保管した後、処分させていただきます。ご提出いただいた書類に関しましてはご返却できませんので予めご了承ください。

2.第2条第4項第1号記載のパスワードは、セキュリティ強化のためコンピューター内でのみ処理しコンタクトセンターのオペレーターも検索できないため、開示請求はお受けいたしかねます。

3.お支払いに使われた下記の情報は、当サービスの決済代行会社であるGMOペイメントゲートウェイ株式会社とお客様の間でやり取りされており、当社では保有しないため、開示請求はお受けいたしかねます。
 クレジットカード払いをご利用の場合のクレジットカード情報

4.当サービスの最終ご利用日より3年以上、当サービスにおけるご購入がないお客様、ご連絡のないお客様、当サービスのご利用実績(インターネットサイトのログインを含む)のないお客様の個人情報は削除させていただきます。

5.登録情報に変更が生じた場合は、すみやかに当サイトのマイページにおいて、またはお電話でコンタクトセンターにお知らせいただき、登録変更ください。ただし、お電話でのご連絡の際は、当社に登録されているお客様の登録情報につきコンタクトセンターのオペレーターより確認いたします。その際、情報が一致しない場合はお手数ですが、当サイトのマイページからご自身で登録変更いただくか、本条第1項の開示請求を実施いただきます。

6.お客様の個人情報につきましては、『花王グループ会社の個人情報保護指針』に準じて取扱います。なお、本条の内容が当該指針と異なる場合、当サービスに関しましては本条の内容が優先します。


第11条 販売業者および雑則について

1.万一、当社とお客様との間に紛争が生じた場合は、誠実に協議のうえ解決するよう努めますが、訴訟になった場合の第一審の専属的合意裁判管轄は東京地方裁判所のみが有するものとします。

2.当サービスの運営および商品の販売は花王株式会社が行っています。
■花王株式会社
所在地 〒103-8210 東京都中央区日本橋茅場町1丁目14番10号
『花王ダイレクト販売サービス』 運営責任者 山崎 英世

3.当サービスでの販売について、ご注文、配達、支払等に関してのお問い合わせは下記までお願いいたします。
■『花王ダイレクト販売サービス』コンタクトセンター
所在地/連絡先 〒171-0033 東京都豊島区高田3-37-10 ヒルサイドスクウェア
TEL(フリーダイヤル):0120-109130 ※携帯電話もご利用可能。
平日9:00−17:00(土日、祝日など除く)
※当社の定める休日につきましては、都度各媒体にて表示します。
※お客様とのお電話は、お申し出を正確に承ると共に、当社の対応内容を確認するため、録音させていただくことがあります。