花王ダイレクト販売サービスご利用規約




2019年6月17日改定
2020年5月1日改定   2020年5月11日施行

花王株式会社(以下「当社」という)は、当社の運営する『花王ダイレクト販売サービス』(以下「当サービス」という)を通して行われる売買の条件について、次のとおり『花王ダイレクト販売サービスご利用規約』(以下、「本規約」という)を定めます。


第1条 本規約の適用について

1.当サービスとはインターネット、カタログ、ちらし、テレビ等の媒体(以下「各媒体」という)を通じて当社が実施する通信販売の総称です。

2.本規約は、当サービスを通じて販売される商品(以下「商品」という)の売買に関し、当社と当サービスのご利用者(以下「お客様」という)との間の一切の関係に適用されます。当サービスを利用されるお客様は、本規約のすべてに同意したものとみなされます。

3.当社は、当サービスの内容に応じて、本規約に定めのない事項について追加条件を定め、または本規約の定めとは異なる内容の定めをする場合があり、これらを利用するお客様に対し、本規約の一部として適用されます。かかる場合には、当該追加条件および当該定めが優先して適用されるものとします。


第2条 本規約の変更について

当社は、法令等の改正、経済的状況の変化、当サービス内容の変更その他当社が必要と認めた場合が行われた場合に本規約を変更することがあります。その際、当社は、「花王ダイレクト販売サービス」サイト(以下「当サイト」という)上での掲示その他適切な方法により本規約を変更する旨および本規約の変更後の内容を周知するものとし、別途記載のない限り上記記載の変更後の本規約の施行日をもって当該本規約の効力が発生するものとします。


第3条 当サービスの変更、停止、中止および終了について

1.当社は、以下の各号の場合に、お客様に通知することなく当サービスの全部または一部を変更、停止、中止および終了することができるものとします。
 (1) 当サービスにかかるコンピューター・システムおよびサーバーの点検または保守作業を定期的または緊急に行う場合
 (2) コンピューター、コンピューター・システム、ソフトウェアおよび通信回線等に不具合やトラブルが生じた場合
 (3) 外部からの不正アクセスにより障害が生じた場合
 (4) サーバーのシステムダウンやトラブルまたは予期せぬ障害により当サービスの運営ができない場合
 (5) 火災、停電、天災地変、戦争、内乱、暴動、騒乱、労働争議等の不可抗力により当サービスの運営ができない場合
 (6) 法令等の措置により当サービスの運営ができない場合

2.前項に定める場合のほか、当社が必要と判断した場合には、当社は、お客様に通知することなくいつでも当サービスの内容を変更、停止、中止および終了することができるものとします。


第4条 当サービスのご利用について

1.当サービスのご利用は、原則として日本国内に在住でかつ配送先が日本国内の成年の方に限ります。

2.会員登録
 2-1.当サービスを通じて商品の購入をご希望の方は、当サイト上のお客様情報登録画面において個人情報およびその他必要な情報(以下「登録情報」という)を入力し、またはお電話で第16条第5項に記載の『花王ダイレクト販売サービス』コンタクトセンター(以下「コンタクトセンター」という)に登録情報をお知らせいただくことにより、会員登録をしていただきます。
 2-2. ご提供する各サービスの中には、サービスの特性によりご利用を限定するために、事前の申請をお願いする場合があります。申請をお願いするサービスについては、各媒体に申請方法を別途記載します。
 2-3. 当社は、当社の基準に従って、前項に基づいて登録申請を行った登録希望者(以下「登録申請者」といいます。)の登録の可否を判断し、当社が登録を認めない場合にはその旨を登録申請者に通知します。登録申請者の会員登録は、当社が本項の通知を行ったことをもって完了したものとします。
 2-4.前項に定める登録完了時に、お客様は当サービスの会員となり、当サービスを本規約に従って利用することができるようになります。
 2-5. 登録申請者が本項各号の事由に該当すると当社が判断した場合には、お客様のご登録をお断りする場合があります。なお、当社はご登録をお断りする理由については説明の義務を負いません。
  (1) 過去に本規約違反をしたことがある場合、または過去に当サービスを不適切な目的または不適切な方法により利用したことがある場合
  (2) 本規約違反または不適切な目的若しくは方法により利用するおそれがある場合
  (3) 過去に当サービスの利用停止処分を受けられたことのある場合
  (4) 特定の方にご利用を限定するサービスにおいて、申請内容が当該サービスの趣旨に沿わないと当社が判断した場合
  (5) 登録情報および申請内容に虚偽、誤記、記載漏れがあった場合
  (6) 反社会勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力し、関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っている場合
  (7) 未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかに該当する方が、親権者、成年後見人、保佐人または補助人その他法律行為に有効な同意を与えられる者からの同意が必要であるにもかかわらず、当該同意を得ていない場合
  (8) その他ご登録をお断りする事が妥当であると当社が判断した場合
 2-6. 当サービスには、当サイトの他、当社一部ブランドの公式オンラインストアサイト(以下「ブランドストア」という)が含まれます。当サイトにご登録されたお客様は、同一IDおよびパスワードをもってブランドストアにもアクセスすることができます。ブランドストアでの当サービスの利用は、ブランドストアにて別段の定めがない限り、本規約が適用されます。

3.IDおよびパスワードの管理
 3-1.当サイトからご登録のお客様には、当サービスを利用されるためのIDおよびパスワードを設定していただきます。
 3-2. ご自身のIDおよびパスワードを第三者に対して開示、譲渡または貸与することはできません。
 3-3. パスワードをお忘れのお客様には、所定の手続にのっとって再設定をお願いしております。お電話にてのパスワードの開示請求はお受けいたしかねますので予めご了承ください。
 3-4.お客様はご自身のIDおよびパスワードの管理ならびに使用について一切の責任を負うものとします。当該IDまたはパスワードを用いて行われた一切の行為は、お客様ご自身が行ったものとみなされます。
 3-5.お客様ご自身のIDまたはパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちにコンタクトセンターにご連絡ください。
 3-6.お客様ご自身のIDまたはパスワードの不正使用、利用過誤、管理不十分により当社または第三者に対し損害が発生した場合、お客様には当該損害を賠償いただきます。

4.禁止事項
お客様による本項各号に該当する行為およびそのおそれのある行為を禁止します。
 (1)ご登録の際に虚偽の内容を登録する行為
 (2)他者のIDもしくはパスワードを不正に使用する行為または他者に自己のIDもしくはパスワードを使用させる行為
 (3)有害なコンピュータプログラム等を当サイトに送信または書き込む行為
 (4)当社のネットワークまたはシステム等への不正アクセスをする行為
 (5)第三者になりすます行為
 (6)当サービスに関連する当社または第三者の著作権、商標権等の知的財産権、肖像権、プライバシー、その他の権利または利益等を侵害する行為
 (7)当社または第三者を誹謗・中傷、名誉を傷つける行為
 (8)当サービスの運営を妨げる行為
 (9)営利、転売目的で商品を購入する行為
 (10)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為
 (11)反社会的勢力等へ利益供与する行為
 (12)他のお客様、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為
 (13)1人で会員登録を複数回行い、同時に複数のIDを保有する行為
 (14)お客様ご自身のID・パスワードを故意に第三者に開示、提供、譲渡、貸与、共有する行為
 (15)その他当サービスにとって不適切であると当社が判断する行為

5.当サービスの利用停止
本項各号の事由に該当すると当社が判断した場合には、当社は事前の通知なく、お客様による当サービスのご利用を全部または一部を停止できるものとします。
 (1)本条第2-5項各号に該当することが判明した場合
 (2)お客様が前項各号に該当する行為およびそのおそれのある行為を行った場合
 (3)ご注文いただいた商品の受取拒否があった場合
 (4)その他ご利用を停止することが妥当であると当社が判断した場合


第5条 ご注文について

1.お客様の当サービスにおけるご注文は、本規約に定める方法により、当社規定の時間内にて受付可能ですが、ご注文の処理はコンタクトセンターの受付時間内に行います。

2.受付時間外にいただいたご注文は翌営業日の処理となることがあります。

3.ご注文の確定
 3-1.当社は、お客様からのご注文に対し、「ご注文確認」を行います。当社からの「ご注文確認」に対してのお客様からの「ご注文確定」をもってお客様からのご注文が完了したものとし、以後のご注文の取り消しまたは変更はできません。
 3-2.電話によるご注文の場合は、コンタクトセンターのオペレーターからの口頭でのご注文確認へのご返答をもってご注文確定とします。
 3-3.インターネットからの入力によるご注文の場合は、注文確認画面におけるお客さまの注文確定の操作をもってご注文確定とします。

4.ご注文金額の上限は、1回あたり商品代金の総額が299,000円(税抜)までとします。前記に記載の上限金額にかかわらず、商品やサービスにより、ご注文数量の制限を設けている場合があります。その場合は各媒体に記載します。

5.お客様ご自身のご住所とは異なるご住所に商品の配達をご希望の場合、必ずお届け先に事前にご了解を得てからご注文ください。万が一、商品配達時にお届け先のご了解が得られていないことが判明した場合、当社はお客様のご了解を得ずして直ちに注文をキャンセルできるものとします。

6.お客様ご自身のご住所とは異なるご住所に商品の配達をご希望の場合、お届け先にお客様のお名前、ご住所、お電話番号を開示する場合があります。

7.ご注文2回目以降は、当該ご注文より前のご注文分についてお客様のお支払いを当社が確認できるまで、当該ご注文以降のご注文をお断りする場合があります。

8.本項各号の事由に該当すると当社が判断した場合には、当社はお客様のご注文をキャンセルできるものとします。その場合は当社より本条第3項に定めたご注文確認の連絡と同様の方法により、お客様に対しご注文キャンセルの旨をご連絡します。なお当社は、当該キャンセルの理由については説明の義務を負いません。
 (1)前条第2-5各号に該当することが判明した場合
 (2)お客様が前条第4項各号に該当する行為およびそのおそれのある行為を行った場合
 (3)ご注文いただいた商品の受取拒否があった場合
 (4)お客様からのご注文が、本規約に規定するご注文方法に適しない場合
 (5)本条第5項に該当する場合
 (6)第7条第3-2項のお支払い方法等の変更に応じていただけない場合
 (7)第7条第4-1項第1号または第2号に該当する場合
 (8)お客様の情報により与信管理上不適当と当社が判断した場合
 (9)ご注文いただいた商品の品切れ等、当社の事情により販売中止・一時販売中止となった場合
 (10)お届け先不明(通信トラブル等によりお客様からのご注文情報が不完全な場合を含む)により商品をお届けできない場合
 (11)公序良俗に反する可能性がある場合
 (12)その他注文をお断りする事が妥当である場合

9.継続お届けサービス
 9-1.一部商品につき、「継続お届けサービス」がご利用可能です。継続お届けサービスは、継続的に商品をご利用されるお客様に適した購入方法です。1つのお申込みにつき一度のお手続で、決められた期間、ご指定されたお届け希望日・お届け希望時間に商品を配達いたします。取扱商品については、当サイトのご利用案内をご覧ください。継続お届けサービスは、1人のお客様で複数のお申込みが可能です。ただし、各々のお申込みは、個別の売買契約となります。
 9-2.お申込みの締切は、各媒体に記載された「お申込締切日」の条件に従うものとし、これを超過した場合は、翌月の受付として扱います。
 9-3.お申込みが確定した時点で、お客様はお申込みの内容(商品、数量、お支払い金額など)につき、期間内各月全ての商品について包括的な売買契約をしたものとみなします。
 9-4.お申込内容の変更は、既に締結された包括的な売買契約の変更となるため、お申込対象期間内であっても原則として当該売買契約の解約および新規お申込みとして扱います。
 9-5.継続お届けサービスを解約後、再度お申込みされる場合は、新規お申込みの扱いとなります。
 9-6.継続お届けサービスの解約または内容の変更は、当サイトで直接お客様が操作される場合に限り可能です。詳しくは当サイトのご利用案内をご覧ください。
 9-7.お申込対象期間中に、一時的な休止をご希望される場合は、当サイトにて一時的な休止のご指定が可能です。詳しくは当サイトのご利用案内をご覧ください。


第6条 価格について

1.商品価格はご注文時にお客様が参照する各媒体をご確認ください。価格は消費税等込みの総額表示です。

2.消費税等および割引の計算時に発生する1円未満の端数の処理は当社の定めるルールにより計算します。計算方法の違いにより、商品当たり1円の誤差が生じる可能性があります。

3.送料は、1回のご注文につき全国一律660円(税込)をご負担いただきます。ただし、1回のご注文金額が3,850円(税込)以上の場合は、送料は無料です。
※「送料無料」と表示されている商品については送料のご負担の必要はありません。


第7条 お支払いについて

1.商品代金のお支払方法は、本条に規定する方法に限ります。ご利用できるお支払方法は商品や販売時期により変更したり限定したりする場合がありますので、ご注文時にお客様が参照する各媒体でご確認ください。ただし、電話によるご注文の場合は、代金引換のみご利用できます。

2.前項の規定に関わらず、継続お届けサービスご利用に際しては、代金引換またはクレジットカード払いのみご利用できます。

3.代金引換をご利用の場合
 3-1.「代金引換」をご利用の場合、商品受取時に現金で当社委託の配送業者へ商品代金をお支払いください。代金引換手数料の有無と料金については、各媒体でご確認ください。
 3-2.一部の地域については、配送業者の都合により代金引換決済が利用できない場合があります。その場合ご注文確認の連絡後にお支払い方法等の変更をさせていただく場合があります。

4.クレジットカード払いをご利用の場合
 4-1.当社はお客様ご指定のクレジットカード会社に対し、決済履行に関するお客様の承認確認(以下「決済確認」という)を行います。次の場合、当社は決済確認の前後を問わず、お客様のご注文をキャンセル・拒否できるものとします。
  (1) お客様ご指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合
  (2) お客様のお支払い能力が低下したと認めうる事情が判明した場合
 4-2.お客様ご自身の名義のクレジットカードをご利用ください。
 4-3.クレジットカードによるお支払い方法は、一括払いのみとします。
 4-4.ご利用可能なクレジットカードの種類は当サイトのご利用案内をご覧ください。
 4-5.お客様による商品代金のお支払いは、各クレジットカード会社の会員規約に基づきます。詳しくはそちらをご確認ください。なお、お客様とクレジットカード会社の間で起きたいかなる紛争に関しても、当社は一切責任を負わないものとします。
 4-6.クレジットカードによるお支払いの決済日は、当社またはクレジットカード会社の都合により変動する可能性があります。
 4-7.「継続お届けサービス」をお申込みの場合、「クレジット自動決済」をご利用になれる場合があります。
  (1) 「クレジット自動決済」とは、お客様がお申込時に入力されたクレジット情報に基づき、各月商品のお届け前に与信・本信 を行い、ご指定のクレジットカード会社から自動的にお支払い金額が引き落とされる決済方法です。
  (2) クレジットカードの有効期限切れなどの理由により、本信の際にエラーが発生した場合は、商品の出荷はできません。
  (3) クレジットカードの有効期限が切れた場合、または盗難・紛失などによるカード番号の変更、クレジットカード会社の変更が生じた場合は、すみやかに当サイトのマイページから登録変更ください。

5.その他にご利用いただける決済方法につきましては、各媒体をご確認ください。

6.当社では商品発送の際、ご注文商品の数量と金額を明記した「納品書」を発行します。納品書が不要な場合、ご注文時にその旨をご連絡ください。ご注文確認以降の変更はできません。

7.当社では個人のお客様からの代金回収を外部業者に委託していますので、お客様に対し「領収書」は発行していません。領収書が必要な方は、代金引換をご利用の場合は代金支払いの配送業者に、クレジットカード払いをご利用の場合はクレジットカード会社に、それぞれお問い合わせください。


第8条 出荷および配達について

1.当社による商品の出荷は、クレジットカード払いご利用の場合は決済確認完了後、代金引換ご利用の場合はご注文確認完了後、その他の決済方法の場合は当社が別途指定する確認完了後に行います。

2.商品ご注文の際に、当社が指定する期間の範囲で、お届け希望日・お届け希望時間帯をご指定いただけます。ご指定のない場合、前項の決済確認完了後、ご注文確認完了後または当社が別途指定する確認完了後、10日間程度で商品をお届けするものとします。ただし、ご指定の有無にかかわらず、年末年始やゴールデンウィークなど国民の休日が連続する場合や、交通事情・配達状況などのやむを得ない事情により、配達日・時間が前後する可能性があります。

3.継続お届けサービスをご利用の場合は、当社が指定する日付の中で、お届け希望日・お届け希望時間帯をご指定いただけます。ただし、年末年始やゴールデンウィークなど国民の休日が連続する場合や、交通事情・天変地異などのやむを得ない事情により、配達日・時間が前後する可能性があります。

4.離島などの一部の地域に関しましては、当社指定の配送業者が商品配達できないため、ご注文をお断りする場合や、代金引換決済ができないためにお支払い方法を限定させていただく場合などがあります。詳しくはコンタクトセンターにお問い合わせください。

5.日本国外への配達を内容とするご注文はお受けできません。

6.滞在先ホテルや出張先オフィスなどの移動先、公共施設等、お客様の所在を特定できない場所への配達を内容とするご注文はお受けできません。

7.配送業者のご指定はお受けできません。

8.「ご注文確認」後、お客様に配達されるまでの間に、商品を第三者に対して譲渡することまたは商品に担保権を設定することはできません。

9.ご注文、出荷および配達に関するご質問はコンタクトセンターにお問い合わせください。


第9条 ご返品について

1.お客様が商品の返品をご希望される場合、当該商品到着後8日以内にコンタクトセンターにお問い合わせください。オペレーターより返品方法をご案内します(事前にお問い合わせのない返品は商品到着後8日以内であってもお受けいたしかねますのでご了承ください。)原則として、商品の不良、破損・汚損があった場合およびご注文と異なる商品・個数が届いた場合以外の商品の返品はお受けいたしません。

2.返品をお受けできない場合には、お客さま都合による場合および本項各号の事由に該当する場合を含みます。
 (1)商品到着後8日以内にコンタクトセンターに連絡受付のない場合
 (2)商品パッケージが開封済みの場合(商品の使用の有無は問いません。また、配達梱包内に複数の商品が詰め合わせされている場合は、いずれかの商品1つでも開封済みの場合は返品をお受けいたしかねます。)
 (3)お客様のもとで商品に傷や破損が生じた場合
 (4)商品パッケージ以外の説明書や付属品等の同梱物のいずれか1つでも破棄または紛失した場合
 (5)当サービス以外で注文された商品の場合(当サービスにて取扱いの商品であっても、当サービス以外でご購入の場合は当サービスへの返品、その他お問い合わせには応じかねます。)

3.商品の不良、破損・汚損があった場合およびご注文と異なる商品・個数が届いた場合の当社への返送にかかる費用は当社負担とさせていただきます。

4.返品の場合、当社は当社への商品の到着後1ヶ月以内に返金を行います。お客様のお支払いから返金までの間にかかる利息などの金利については、ご容赦ください。

5.返金は、商品代金のお支払いをされた方に対して行うものとします。ただし、クレジットカード払いご利用の場合は、クレジットカード名義人に対して返金を行います。

6.商品がお客様の長期不在等によりお届けできず7日以上配送業者に留め置かれる等で、お届けが完了しない場合には、キャンセルまたは返品扱いとさせていただく場合があります。


第10条 商品について

1.商品は、商品または商品パッケージ等に記載の使い方、使用上の注意等の表示をよくお読みになり、それらの記載事項に従ってお使いください。

2.商品の使用方法の過誤等お客様の責めに帰すべき事由により商品に不良、破損・汚損が生じた場合または何らかの損害が発生した場合、当社は一切の責任を負いかねます。

3.商品の使い方、故障等に関するお問い合わせおよび商品の修理等のご要望は、各商品または商品パッケージに記載のお問い合わせ連絡先にご連絡ください。花王製品の場合は、花王 生活者コミュニケーションセンター 消費者相談室(受付時間/平日9:00〜17:00、ただし、土日・祝日、年末年始、お盆休みを除く)にご連絡ください。(連絡先は各商品または商品パッケージに記載しています。)


第11条 当社の責任

1.本規約に基づき当社が行った行為および当サービスの利用に関連してお客様に損害が生じた場合には当社に故意または過失がない限り、当社は一切の損害賠償責任を負わず、お客様は当社に対して一切の要求、請求等をすることができないものとします。また、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社の賠償義務は、直接、通常かつ現実に生じた損害に限られます。

2. 天災地変その他の不可抗力により当社が債務を履行できない場合、当社はお客様に通知のうえ、ご注文をキャンセルすることができます。この場合、当社が既に受領した代金等をお客様に返還することを除き、お客様および当社は相手方に対して何らの請求もしないものとします。


第12条 掲載商品について

1.商品パッケージや表記などは予告なく変更する事があり実際のお届け商品とは異なる場合があります。

2.商品の色合いは、お使いのパソコンのモニター設定や印刷等により実物と多少異なる場合があります。


第13条 個人情報の取扱いについて

1.お客さまからいただいた個人情報は、お客様からのご依頼の業務(商品の発注、発送、決済および対応等)の遂行と、花王株式会社による商品・サービス等のご案内および化粧品・雑貨・家庭用製品の各事業におけるより良い商品・サービス開発のためにご利用させていただきます。また、お客様の個人情報の第三者への提供・開示についてお客様が同意した場合、当該業務の委託に必要な範囲で委託先に提供する場合または法令が定める場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供・開示いたしません。
お客様より書面で個人情報をいただいた場合につきましては、当社にて内容を確認させていただき、一定期間適正に保管した後、処分させていただきます。ご提出いただいた書類に関しましてはご返却できませんので予めご了承ください。

2.お客様の個人情報の利用目的の通知・開示・訂正等・利用停止等・第三者提供の停止の請求(以下「開示請求」という)の方法は、『花王グループ会社の個人情報保護指針』に基づく『「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項』をご確認ください。ただし、開示請求のお申し出は、コンタクトセンターまでご連絡ください。
お客様より書面で個人情報をいただいた場合につきましては、当社にて内容を確認させていただき、一定期間適正に保管した後、処分させていただきます。ご提出いただいた書類に関しましてはご返却できませんので予めご了承ください。

3.お支払いにクレジットカード払いをご利用の場合のクレジットカード情報は、当サービスの決済代行会社とお客様の間でやり取りされており、当社では保有しないため、開示請求はお受けいたしかねます。

4.当サービスの最終ご利用日より3年以上、当サービスにおけるご購入がないお客様、ご連絡のないお客様、当サービスのご利用実績(インターネットサイトのログインを含む)のないお客様の個人情報は削除させていただきます。

5.登録情報に変更が生じた場合は、すみやかに当サイトのマイページにおいて、またはお電話でコンタクトセンターにお知らせいただき、登録変更ください。なお、お電話でのご連絡の際は、当社に登録されているお客様の登録情報につきコンタクトセンターのオペレーターより確認いたします。その際、情報が一致しない場合はお手数ですが、当サイトのマイページからご自身で登録変更いただくか、本条第2項の開示請求を実施いただきます。

6.お客様の個人情報につきましては、『花王グループ会社の個人情報保護指針』に準じて取扱います。なお、本条の内容が当該指針と異なる場合、当サービスに関しましては本条の内容が優先します。


第14条 特別会員サイトについて

1.当社およびその業務委託先が提供した専用登録フォームURLからアクセスしていただき、特別会員として登録された方(以下「特別会員」という)は、特別会員のみを対象として提供する各種サービス(購入商品代金の割引または送料無料等を含む)を利用することができます。

2.特別会員として登録する際に、特定の媒体を経由したアクセスまたは紹介情報入力等、登録条件を求められる場合がありますので予めご了承ください。

3.特別会員としての登録が完了した場合、特別会員IDおよびパスワードが付与されます。特別会員IDおよびパスワードの管理については、本規約第4条第3項が適用されます。なお、複数の特別会員サイトに会員登録することは出来ません。


第15条 権利等の譲渡の禁止

1.お客様は、当社の書面による事前の承諾なく、当サービス上に関する地位または本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。

2.お客様が前項に違反した場合には、当社は、事前の告知または催告なく、当サービスの利用の全部または一部を停止することができるものとします。


第16条 販売業者および雑則について

1.本規約の準拠法は日本法とします。

2.万一、当社とお客様との間に紛争が生じた場合は、誠実に協議のうえ解決するよう努めますが、本規約に起因し、または関連する一切の紛争の第一審の専属的合意裁判管轄は東京地方裁判所のみが有するものとします。

3.本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

4.当サービスの運営および商品の販売は花王株式会社が行っています。
■花王株式会社
所在地 〒103-8210 東京都中央区日本橋茅場町1丁目14番10号
『花王ダイレクト販売サービス』 運営責任者 後藤 亮

5.当サービスでの販売について、ご注文、配達、支払等に関してのお問い合わせは下記までお願いいたします。
■『花王ダイレクト販売サービス』コンタクトセンター
フリーダイヤル:0120-109130
受付時間:平日9:00−17:00(土日・祝日を除く)
※当社の定める休日につきましては、都度各媒体にて表示します。
※お客様とのお電話は、お問い合わせ内容を正確に承ると共に、当社の対応内容を確認するため、録音させていただくことがあります。